ソフビディスプレイ201610

      2016/10/10

ソフビ ディスプレイ

これだけソフビをたくさん記事にしてきたけれど、飾っているスペースも良い感じに埋まりました。
今日はその現状を残す投稿です。


持ってるソフビは全部ここに集合してるよ。
愛しているチャックさんのキャラクターたちもいるよ。


飾っている場所


私の住んでいるお部屋は決して広くない。
だから、専用のケースを置くスペースなんて無い。
(置けなくもないけれど、居心地が犠牲になって本末転倒)

引っ越してから腰と肩をいたわるために導入したローじゃないデスクを、上に本棚があるものをチョイス。
そこをソフビたちをかざるスペースにしています。


これより下に画角がずれると、生活感むき出しのデスクが写る。


並べ方について


見てのとおり、ひな壇とかをつけて全部をきれいに見えるようにするのはあきらめてる。

なるべく背が高いのが後ろにくるようにはしているけれど、カナタの小さいソフビ好きが災いとなって、小さめソフビが集合してしまって叶いきらない状態に。
あと、同じ種類・メーカーのソフビを固めたいという願望もある。

まあ、全体的に見えてはいるし、手に取って遊べることの方が大事だから、別に良いか、と。

うしろにいるから可愛くないと思ってるとか、そういうことは一切無いよ

ネコツインテールのきもかわいい顔が見えてないのは申し訳ないと思ってる。


癒着対策


怪サロでフォロワーさんから、つるつるしたところにソフビを置きっぱなしにしてると、ソフビが癒着する、という話を聞いて、ビビッて対策しました。

机の棚の上に、100均で買った滑り止めシートを敷いて、さらにその上に同じく100均で買った布を敷いて、そこにソフビを並べています。
地震が起こった時に布が滑ってソフビ降ってくるということもないから、これで良かったかなと。


お気に入りスペース


一番上のメカネコロン隊ですね。
横1列メカネコロンを並べたい。


いよいよ埋まってきたわけですが


食卓も置いてないし、家では何をするにも基本的にデスクだから、毎日視界にこいつらが入ってきて、非常に満足度が高い。

でも、ゆっくり増殖していくソフビたち。
まだなんとかなるけれど、スペースの増強も考えた方が良いかもしれないね。

ラベル

be@rbrick (2) BOO (1) CORE (2) glider-works (2) INNOCENT (2) Juki (9) koraters (7) lobzer (1) MANY EYES CAT (1) MAX TOY (38) necoca (3) octrien (2) ometeotl (3) refreshment toy (3) Science Patrol (2) SKELDON (1) sqlio (1) STUDIO UAMOU (8) studio uoo (2) UAMOU (6) ukydaydreamer (4) VAG (11) yoichi.y (1) アイゾン (1) アイモンWAO (1) イヌハリゴン (1) イベントレポート (2) ウミウシ子分 (1) ウルトラニャン (2) エキゾチックショートヘア カップケーキ (1) エノキ (1) おこちゃん (1) おすわりミネ (1) おっどちゃん (1) カエル番長 (1) ガッキーくん (4) カワウソ (1) キツネ (1) キングネゴラ (1) クリッククラック (4) ケット・シー (1) コイボーズ (2) サンガッツ本舗 (2) スパイキー (2) ソフビ (85) タケピコ (2) タヌキ (1) チベスナ (1) ディスプレイ (2) ドリームロケット (1) ナガモトマイ (2) ニセネコロン (2) ニッパー (2) ニャギラ (7) ぬいぐるみ (2) ネコゴモラ (1) ネコツインテール (1) ネゴラ (14) ネコロン (8) ネムケ (2) バイロン (5) バケタン1号 (1) バケタンブログ (1) バスタード (1) パンドラTOYBOX (1) ひかりバンビ (2) ピコピコ (6) フェネック (1) フォーチュンワンダ (2) ブログ (2) ベッコス (1) ボグラ (1) ぽてっと!アイゾン。(きゃべつ味) (1) まねかないアヌビス (2) まねきバステト (2) ミネ (1) メカオウル1号 (1) メカネコロン (8) メロンパン星人 (2) メンフクダコ (1) モテグリン (1) やきはらうラー (1) ヤモマーク (4) ユニん子 (1) ランジロン (6) りくちゃん (1) レジン (12) ロボ (1) 鉱石竜 (1) 小夏屋 (4) 招きネゴラ (1) 松茸師匠 (1) 照紗 (1) 戦車 (1) 豆ネゴラ (3) 眠りネゴラ (1)

参加ランキング

QooQ